SSブログ

女子必見!浴衣姿でNGな言動10選

スポンサードリンク


さあ、梅雨も明けていよいよ夏も本番となってきましたね!

夏といえば?そう!花火祭りです!

お祭りといえば?そう浴衣!!

彼氏との花火デートで浴衣を着るって人もいるんじゃないでしょうか?

しかし張り切って浴衣をきたはいいものの、せっかくの浴衣姿なのに
ちょっとした言動で男子を幻滅させてしまう言動があるんです。

その10選を見ていきたいと思います!



★浴衣女子がNGな言動10選


1:不機嫌そうな顔

はっきり言って花火大会は混みます。
どこもかしこも人だらけで待ち時間も長く疲れがち。
だからこそ、不機嫌そうな顔になるのはNGです。

疲れているのは相手も同じです。ちょっと疲れても笑顔を心がけましょう。


2:「レジャーシート持ってきてないの?」とがっかりする

レジャーシートに限らず、男性なら当然こうしてくれるだろう、という勝手な期待を持ち過ぎて、
責めたりがっかりされると彼も傷つきます。

頼んでいないことをしてくれたときに、むしろ感謝しましょう。


3:待ち合わせに遅刻する

花火大会は開始時刻が決まっているイベントです。
彼としても最初から観たいと思っているもの。
遅刻してしまっては彼もがっかりしてしまいます。

浴衣は思っているよりも着付けに時間がかかります。特
に自分で着る場合には、少し多めに時間を見積もりましょう。
電車やバスも遅延しがちなので心持ち早めに出ましょう。



4:浴衣の着崩れを直さない

花火大会で歩いていると結構見かけるのが浴衣の着崩れ。

見た目にも疲れて見えてしまうし、彼も残念な気持ちになります。

着崩れてないか、トイレなどでさり気なくチェックするようにしましょう。

「ねえねえ、人ごみ通ったけど、浴衣崩れてないかな?」と1、2回なら彼に聞いてもいいですよ。
着崩れの直し方だけは覚えておきましょう。



5:浴衣を着ている意識がない

浴衣を着ていると大股で歩いたり足を広げて座ったりすると、普段以上に目につきます。

彼に「ガサツだな…」という印象を持たれないためにも、普段よりもおしとやかに行動するようにしましょう。


6:足元がサンダル

下駄を履き慣れていないし長距離歩くから…というのはわかりますが、せめて下駄っぽいサンダルにしましょう。男性は意外と形に拘ります。
明らかにビーチサンダルのようなものはがっかりしてしまいます。



7:しゃべり過ぎる

花火中はその雰囲気も含めて楽しみたいもの。
そこでしゃべり過ぎると折角の雰囲気も台無しです。
また、帰りは彼も疲れているので、反応が鈍くなってしまいがち。

彼をいたわりつつ、ゆっくり楽しい話をしましょう。


8:文句ばかり言う

着慣れない浴衣で疲れが倍増しているかもしれませんが、
せっかくの楽しい気持ちを台無しにしてはもったいないですよね。

また、彼も浴衣の女性をリードし慣れないからこそ、わからないことも多いもの。
自分は当然こうしてほしいということも、彼から見ると気付けないことも沢山あります。
優しくお願いするようにしましょう。


9:他の女性を批判する

花火大会では、他の女性の浴衣の着方が少しおかしかったり、
着崩れてしまっているのが目につくこともあるかと思います。
だけど、他の女性の批判をするのはNG。楽しい気持ちが減ってしまい、彼をがっかりさせてしまいます。


10:彼の服装を褒めない

彼も浴衣を着てきてくれた場合は褒める人も多いかと思いますが、意外と忘れがちなのがそうでない場合。
彼女が浴衣を着てきてくれるとわかっていた場合は
特に、彼も悩んでそのファッションを選んでいる場合も多いです。

NGまではいきませんが、出来れば褒めるようにしましょう。





いかがでしたか。あなたの花火デートが成功することを祈っています♪

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。