SSブログ

男性が「ずっとそばにいたい!」と思う女性

スポンサードリンク


キレイでスタイル抜群の女性はもちろん魅力的。

ですが、男性にとって「心がほっと休まる」ことこそ恋人に求める条件のようです。

では男性はどのような女性に安心感を覚えるのでしょうか。

「『ずっとそばにいたい!!』と男性が居心地のよさを感じる女性9パターン」を紹介します。


①いつも笑顔を絶やさない女性

涙は女性の武器ならず、笑顔は女性の武器。
やはり女性の笑顔に癒される男性は多いようです。

いつもムスッっとしている顔より笑顔のほうが、相手も元気がでますよね。

何事もプラス思考に考え、常に笑顔をたもってみましょう☆


②ミスをしてもさりげなくフォローしてくれる気遣いができる女性

男はプライドが高い生き物です。
なので自分のプライドを傷つけないやさしい女性に好感を持つようです。

ミスしてもさりげなくフォローしてみましょう。
フォローが苦手でも「そのアイディア、すごくいい!」などいって彼の意見に賛同してみると
男の自尊心をくすぐれそうです。


③落ち着いて話をきいてくれる女性

なんでも受け入れてくれるような包容力に男性は魅力を感じるようです。

自分の話をするのではなく、彼の相手を聞いてあげましょう。

これは恋愛にかぎったことではありませんよね。


④会話がなくなったとき「何か話して」と圧力をかけてこない女性

会話すること自体がプレッシャーに感じる女性とは一緒にいられないと男性は判断するようです。

会話がなくて困ったときには自分から話題を提供し、空気を盛り下げない努力をしましょう。


⑤自分の夢を心から応援してくれる女性

男性は自分の背中を押してくれる女性に安らぎを感じるようです。

男性からの悩み相談には「あなたならできるよ」と勇気づけてあげると
「酸いも甘いも一緒に乗り越えられそう」と心をときめかす男性は多いでしょう。


⑥笑いのツボが一緒の女性

男性は同じ笑いのセンスを持っている女性にいっきに親近感がわくようです。

好意のある相手には「私たちフィーリング合うね!」など「好き」アピールをしてみてもよいかもしれません。


⑦後輩に優しくするような面倒見のいい女性

「子育てがうまそう」など、年下へのソフトな対応に優しさを垣間見る男性もいるようです。

後輩がミスをしたときに気持ちに任せて叱るのではなく、
丁寧に説明してあげると、周囲の男性と後輩の両方から株が上がりそうです。


⑧裏表がなく、ハキハキと意見を伝えてくれる女性

喜怒哀楽がはっきりしている女性のほうが付き合いやすいと感じる男性は多いようです。

嫌だからといってただすねているだけではいけません。
それで伝わると思ったら大間違いです。
自分の思ったことを素直に言うことが、喧嘩やすれ違いを解消する手にもなりますよね。

ただし、何でもかんでも「嫌!」と主張して男性に譲る姿勢がないと、
ただわがままな人と思われてしまうのでほどほどにしたいところです。


⑨身の回りの世話をテキパキとこなしてくれる女性

「いい奥さんになりそう」というイメージなのでしょうかね?
彼が風邪で寝込んだときなど、テキパキと看病してくれたらぐっときちゃうかもしれないですね。

とはいえ、「掃除しなさい!」や「手洗った?」など母親のような目線で叱るのは色気に欠けるので注意しましょう。


いかがでしたでしょうか?
男性ってけっこう細かいところをみているんですよね。

普段のちょっとした気遣いが相手の心をつかむ鍵のようです^-^


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。